授業について

授業や塾内テストはどのような流れで進みますか?

授業が開始してから、学習する単元(勉強項目)を15~20分ご説明させて頂きます。
その後の45分は、例題を解いて頂くスタイルとなります。
分からない事がありましたら、その場で個別に対応致します。

授業は何時から何時までですか?

小学生 17時30分~18時30分
中学生 19時00分~20時00分
高校生 20時30分~22時00分

教えてもらえる科目は、理数系だけですか?

小学生の算数、中学生の数学、高校生・高専生の数学・理科(物理・化学)に対応しております。
算数・数学の授業を通して、一人一人に見合った学習方法を学んで頂く事で、他の教科も上がる傾向にあります。

欠席した場合、補習はありますか?

事前に連絡があれば、振り替え可能です。

学校や部活などで遅刻してしまった場合、途中からでも授業に入れますか?

連絡があれば、入室可能です。

宿題は毎回出ますか?

宿題はありません。

小野市の黒木数理塾 少人数・個別指導塾

受験対策について

志望校別の対策はどのようなものがありますか?

公立・私立の過去問題を解きながら、問題の傾向・対策を身につけていきます。
その上で、つまづいてしまう問題については、当塾の先生が個別に対応する事で改善につなげてまいります。

志望校別の対策はどのようなものがありますか?

公立・私立の過去問題を解きながら、問題の傾向・対策を身につけていきます。
その上で、つまづいてしまう問題については、当塾の先生が個別に対応する事で改善につなげてまいります。

小野市の黒木数理塾 少人数・個別指導塾 受験対策

入塾について

入塾を検討中ですが、無料で相談にのってもらえますか?

もちろんです。お電話・問合せでお問い合わせください。
ご希望の日時などをお伺いした上で個別相談を設定いたします。
教材やカリキュラム、指導方針ついてなど、何でもお気軽にご相談ください。

1日無料体験学習とはどのようなものですか?

実際の授業を受けていただきます。
クラスの雰囲気や実際の授業を体感していただき 「これなら楽しく通えそうだな」と希望を持って入塾していただきたいと考えております。

小野市の黒木数理塾 少人数・個別指導塾

費用について

入塾費、教材費はどのくらいかかりますか?

入塾費は無料です。
教材費は実費になります。

授業料は毎月いくらかかりますか?

月謝は下記の通りです。※税別価格
・小学生 各週1回・月4回 8,000円
・中学生 各週2回・月8回 20,000円
・高校生 各週1回・月4回 18,000円

授業料の支払い方法を教えてください。

最初の月謝と教材費実費は現金でお支払い頂きます。
毎月の授業料は、前月末に銀行振込や口座引落でお支払いとなります。
金銭のトラブルをさけるため、教室での現金の取り扱いは実施しておりません。

休塾・退塾したい時はどうしたらいいですか?

当塾の講師に連絡してください。
届け出のあった日の翌月から月謝を停止します。
なお、休塾中の場合は当塾の連絡は随時致します。

小野市の黒木数理塾 少人数・個別指導塾 費用について

相談、お母さん支援について

入塾後、学習の悩みや進路相談にのってもらえますか?

当塾では、入塾時のカウンセリングだけでなく、定期的にカウンセリングを継続して行っています。
このようなきめ細かなフォローは個別指導ならでは。
将来を見据えた進路相談や学習計画の進行状況、学校の成績など、夢に向かう生徒が抱える様々な問題をご家庭と共有し、解決を目指して参ります。
カウンセリングの結果によって授業プランの見直しや調整を行います。

お母さん支援とはどのようなものですか?

心理学を学んだ当塾の女性代表が、毎週月曜日~金曜日の午前から午後の時間を利用し、子育てに悩まれるお母さんのメンタルケア、個別相談などを行っております。
予約制となりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

また、専門家による講習・講義等のイベントも行っております。
イベントのご案内は、当ホームページの新着情報及び開催予定のイベントに記載しておりますので、ご覧下さいませ。

黒木数理塾 相談 お母さん支援

施設について

駐輪場、駐車場はありますか?

自転車は、塾の周りに停めることができます。
駐車場は一台分あります。

自習が出来るスペースはありますか?

現在ありません。

小野市の黒木数理塾 少人数・個別指導塾

お気軽にお問い合わせください。0794-60-9437電話受付時間 10:00ー16:30 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせフォーム